2005年03月10日

メモ

昨日ネットにてZ会を申し込みました。とりあえず、半年単位で。
明日友達に会うので、そのついでに世界史の参考書とかノートとか買ってきたいと思います。あと、もう一年頑張るということを友達に伝えないと…。ちょっと勇気要りますが、頑張ります。
とりあえず、世界史を最優先にして、古文漢文をがっちり固めたいです。早く図書館通いの生活を始めないと駄目だなあ。

そういや、全滅かと思ってたら専修大学受かってました。後期試験のほうで。受かる人数が五人程度なんで、はっきりいって落ちるもんだとばっかり思ってたからちょっと嬉しかったです。まあ、一浪してこの程度しか受からないんじゃ、私もタカが知れているのですが。いや、専修大学を馬鹿にしてるのではなく、この一年私はいったい何をやっていたんだろうっていう話です。
親には「専修大学行っておいたほうがいいんじゃないの」とか言われました。確かに、もう受験は嫌だし、ここであきらめたほうがいいのかな、とも思いましたが…。もうZ会申し込んじゃったっていうのもあるし、プライドだけは高い自分のことだから、きっとこのまま妥協したら四年間絶対後悔すると思うのです。
だから、自分のこれから先のためにも絶対東大に行かないと。
posted by カイト at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。すすむ、ろーにん生のtam*です。
二浪絶賛発売中て…(笑)

そろそろ暖かくなってきたし、図書館通いしたいなあ
なーんて、わたしも今日かんがえてたところでした。

妥協した選択は、一生ついてまわると思うので
お互い、じぶんのために自分の行きたい大学に通えるように頑張りませう。

でわでわ、お邪魔しましたー
Posted by tam* at 2005年03月16日 18:07
わ、tam*さん今晩は。辺境の地へようこそいらっしゃいました(笑)。アホだったり愚痴っぽかったりするブログですが、生温かく見守ってくださると嬉しいです。
やっぱり図書館いいですよね。静かだし、本も読めるし…(笑)。
自分のためにも、最後の一秒まで頑張りたいと思います。一緒に頑張りましょうね。
またいらしてくださいませ〜。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年03月17日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2347144

この記事へのトラックバック
×

