2005年03月17日

スタート(+3/T:3h)

遅まきながらやっと勉強を始めた。
【数学IIB】…フォローアップ数学IIB/1h
【生物】…教科書通読・問題演習/1h
【漢文】…明説漢文/1h
トータル3時間。徐々に増やしていきたいと思います。とりあえず毎日続けて習慣づけることから。漢文はもうちょっとハイレベルな参考書が欲しいなぁ…。

何となく立ててみた模試スケジュール暫定版は月2〜3回を目標にしているのですが…。六月が異常に少なくて一回しかない。あと十二月も。センタープレもうちょっとあると思ったのになあ…ううむ。
正直、模試だけでもかなりの金がかかるのでそれだけでもバイトして出そうかとも思ったんですが…バイトする暇あったら勉強しろと言われたし、その通りだとも思うので。

もう一年待たせてしまう友達に申し訳なくて平謝りしたら、謝らないでくれ、意志を貫く姿は尊敬するよと言われて思わず涙。私こそ励まし続けてくれる友人をマジで尊敬します。ありがたい…。来年の春、胸張って会いにいけるよう頑張ります。

私の場合、ネットに費やす時間がかなり多いので、そこら辺も削ろうかと思ったんですが…。宅浪だと仲間がいないし、情報も限られてくるので…やっぱりネットは不可欠というか。要は一日二時間以内とか決めて守ればいいわけで。ネット断ちはかなり難しいことが解ったので、ならば時間を制限すればいいかな、と思います。
浪人生のブログネットワークを大事にしたいなあ、と。あ、ちなみにうちのブログはリンクフリーです。切るも貼るもご自由にどうぞ。
posted by カイト at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東大にいくぞーーーーーーー
おらぁーーーーーー

東大へ向けていっしょにがんばりましょう
Posted by しんいち at 2005年03月18日 19:25
行くぞ応ーーーーっ!
と勢いに乗ってみました。
初めまして、しんいちさん。コメントどうもありがとうございます。同じ東大志望者の方を見つけられて嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね!
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年03月18日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。