2005年03月19日

リスニング(+3.5h/T:10h)

本日の勉強。
【現代文】…必修現代文トレーニング/0.5h
【数学IA】…チェック&リピート/1.5h
【日本史】…はじめる日本史50題&教科書通読/1h
【リスニング】…必修リスニングのトレーニング/0.5h
現代文の論理展開を把握する能力を底上げしないとならないと思いました。数学は場合の数が笑えるほど出来なかった…ぜ、全滅リスニングはディクテーションをやっているのですが、簡単な文なのに意外とてこずるもんですね。聞き間違いがあってびびりました。OthersとAlthough、どうやったら聞き間違えるのだ、自分…。

明日は高校時代の友人達とカラオケ&食事です。お金がないのですが(涙)、皆に報告せねばならないので…、それに生き抜きやエネルギー充填もこめて楽しんで行ってきたいと思います。

とりあえず祝10時間突破。地味にコツコツと。目標は七月入るまでに300突破です。なぜかというと、東工大クラスの友達が夏だけで300時間を突破し、400を目指していたからです。それでも東工大落ちるんだから、東大といったらどれだけ…。考えるだけでちょっと怖いです。
2chなどの勉強時間スレなどを覗いて見ると、もう100突破で200近い方とかいてビビります。さすが医学部…。
私も頑張ろう。
posted by カイト at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。コメントありがとうございます。
東大に向けてがんばりたいですね。
Posted by アメブロで東大に at 2005年03月20日 00:38
今晩は。来てくださってどうもありがとうございます。
一緒に東大受かりましょうね。頑張ります。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年03月21日 20:24
文転して文3.すでに2浪?まあ東大ならどこでもいいやって口と思われそうだね。君の気持ちは分るし、文化的な感受性もあるんだろうけど。blog見た感じでは、早転になりそうだぜ。
 もう少し頑張って文3行って小説でも書きたいのかな。個人主義を満足させることも大事だけど東大は公の為の人材が来る所だってことをを忘れずにね。
Posted by 田舎のDRげんちゃん at 2005年04月05日 23:50
こんばんは、田舎のDRげんちゃんさん。コメントありがとうございます。重複していたものは勝手ながら消去させて頂きました。
ええと、ごめんなさい。私の拙い読解力では、仰っていることがよく理解できなかったのですが…。要するに、私の態度が東大に相応しくない、ということでしょうか? 
一応弁明しておきますと、私は東大ならどこでもいいやとは思っていませんし、はっきりと文学部、文三希望です。ご心配くださりどうもありがとうございます。私は誰になんと思われようと、それで意志を変えるということはないので、構いません。 
また、東大=公の為の人材育成所という解釈も勿論賛成ですが、だからといってそれ以外を個人主義と切り捨てるのは少々早合点のような気がします。事実、大学行く目的は人それぞれだと思いますし。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年04月06日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2496471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。