2005年03月22日

たるみ襲来(+2.5h/14h)

【世界史】…教科書通読/0.5h
【日本史】…Z会添削4−1/1h
【数学IIB】…フォローアップ/0.5h
【生物】…演習・テキスト通読/0.5h
なんか集中力が持たず…。数学はベクトルが比較的出来たんで、ほっとしました。そしてついにZ会が来た。遅れを取らないよう、さっさと添削出します。一日一枚ずつぐらいやっていけば…。
古文の助動詞が覚えられない(殴)。だいっきらいです…。文系のくせして。いや、実は高三時は化学物理選択のばりばり理系でした、はい。今よりもっと酷い成績だったんで、文転したのですが…。いや、こうなったら何が何でも古文を得意科目にする。
世界史は初めて…というか、実に四年ぶりくらいにやるので、とりあえず教科書を一度全部流し読みしようかと。六月までに三週ぐらいしたいのですが。今月中に半分くらい行けたらいいな…。地歴はトータルで十回ぐらい通読するのが目標です。

明日はミュシャ展です。たるまないようにしないとなあ。
posted by カイト at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはZ会をやっているのですね。
私はZkaiを高校時に3年続けてなにもできるようにならなくてショックを受けました。
基本の定着を別個にやることを怠っていると解けないんですよね。復習も取り組めなくてうまく行きませんでした。Z会は難しいです。
Posted by アメブロで東大に at 2005年03月25日 12:51
こんにちは。そうなんです、Z会やってます。私も過去二度ほどやって失敗したんですが;基本的に通信教育というのは性に合ってるらしいのですよね。それに予備校行っても結局伸びなかったので、お金もないし、通信教育にしようかな、と。
自分語りで申し訳ないのですが、うちの父が宅浪+Z会で東大受かってまして…。相当難しいよ、と事前に言われましたが、何とかやってみようと思うのです。これで駄目だったら、何やっても駄目だと思うので(苦笑)。頑張ります。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年03月25日 17:52
親の時代からあったのですね。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
東大といえばZ会みたいなところもありますよね。
Posted by アメブロで東大に at 2005年03月25日 18:38
うわあ、レス遅れてすいません;
そうなんですー。どうやら親の世代からあったようで。結構長いらしいですよ、Z会って。
…ところで、(ノ゜凵K)ノ←これ、とても可愛いですね(笑)。思わずにやけてしまいました。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年03月29日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2543976

この記事へのトラックバック
×

