2005年04月01日

四月ばか

何かネタなことをやらかそうと思ったのですが、気力がありませんでした。
部活の友達から連絡が来て、皆で集まろうとのこと。後輩はMARCHクラスに受かったみたいで、二人いる同世代のうち一人は現役早稲田、もう一人は浪人仲間ですが…。たぶん、浪人仲間も早稲田行ったのでしょう。
うちの部活は先生がとにかく厳しい人で、私は性格のだらしなさからよく怒られ、冗談交じりとはいえ「進学率下げないでよ」といわれていたので、何となく気まずいです。というか、何かにつけて断ろうと思ってたんですが、なにぶん部員が少ないので…全員集まれるときに集まろうという流れになってしまい、なんだか申し訳ないやら罪悪感やらでいっぱいです。部活の仲間はほんとに良い子ばかりで、会いたいのですが…。どんな顔して会いに行けばいいのか。もう一歩打ち砕けていれば、笑って打ち明けられたのでしょうけど。そうするにはまだプライドが邪魔するので。
この一年間を勉強するには、こういう嫌な思いをたくさんしておいたほうがいいのでしょうけど…。
何より、先生に合わせる顔がないなあ。ああ、やっぱりこいつはこの程度か、と思われるだけでしょうけど。
開き直っていても、さすがにちょっと凹みますね。でも自分の選んだことだ、頑張らねば。

色々ぐるぐる考えて早くも怠けモード。いかん。ちょっとスケジュール表組みなおして、明日からまたペースを変えてやってみます。詰め込みすぎだとプレッシャーになっちゃうみたいで。

ところで模試は駿台と河合を中心に、東進もちょこっと加えて受けようかと思っているのですが、他の受験生の皆さんはどのようになさっているのでしょう?
【関連する記事】
posted by カイト at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2731065

この記事へのトラックバック
×

