2005年04月02日

眠い…(+3.5h/20h)

本日の勉強(久々…?)
【世界史】…教科書通読/0.5h
【数学】…Z会4−1/1h
【英語】…Z会4−1添削(半分)/1h
【古文】…はじめから丁寧に(富井)、565/1h
Z会の英作文と和訳は何であんなにも難しいのかと小一時間…。そういえば、Z会の本当の名前は増進会らしいですね。それも「東大合格学力増進会」みたいな感じの。父から聞きました。増進会が略してZ会だとか。どんな略し方だよと突っ込みたくなりました。
古文は思い切って新しい参考書と気になっていた565を買ってみたんですが、結構良い感じで。というか、はじめから丁寧に〜のほうはCDがついていて、井上喜久子さんが出演! 思わずザ・ボス!!(メタルギア3)と叫んでしまったのは私だけでしょうか…ううむ。

もっとがりがりやんないとなあ。
posted by カイト at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Z会はほんと難しいですよね。
去年取っていた東大国語は、終わらすのに5時間以上かかったりしました。
それなのに成績がついてこなくて、大変でした。
あと、はじめまして(遅
自分も浪人して東大目指してます。
Posted by tran at 2005年04月03日 01:46
はじめまして、tranさん。コメントどうもありがとうございます。
tranさんもZ会たのですね〜。五時間ですか! 凄いですね。相性の合う合わないってありますから、成績がついてこないと辛いものがありますよね;私も今必死こいて頑張っています。
お互い頑張りましょう。来年入学式でお会い出来たらいいですね(笑)。
またいつでもいらしてください。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年04月03日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2749666

この記事へのトラックバック
×

