2005年04月23日

愚痴(+6.5h/48h)

本日のぶんではなく、ここ二日間の分。
【数学】、【世界史】、【英語】、【日本史】などをやりました。

図書館でやっていたのですが、最近ちょっと人が増えてきて。田舎なもので空いていていいのですが、時々憩いの場とか喫茶店と勘違いした人がやってくるんですよね。子供ならまだ許されますが、いい年した50代、60代のおじさんとかだととても信じられない。
というのは、隣に座ったおじさんが携帯をいじってたのですが、マナーモードにすらしてなくて、メールを打つ音がすごくうるさかったのです。図書館が静かなだけに余計響いて。
荷物もどさっと机の上に置くし、なんか態度悪いなあと思っていたのですが、そうしたらいきなり携帯で話し始めまして。
図書館内は静かにって注意書きまでしてあって、携帯や飲食は禁止となっているのに、堂々と携帯電話で喋りだしたのですよ。それも桜の観光案内とか何とか問い合わせているらしく。
あまりに信じられない光景でしたし、図書スタッフの人に注意してもらいましたが。
静かな図書館内で、しかも人が隣で勉強しているとわかっててよくそんな行為が出来るものだとあきれ返ってしまいました。これがいい年した大人のすることなのかと。
ああいう人には二度と来ないでほしいです。
この間は小学生の集団が乱入してきて空気も読まずに遊んでましたし(注意してもらいましたが、小学生は反省などしておらず言い訳をしていた模様)、田舎ってこういうマナーの悪さが玉に瑕だと思います…。
posted by カイト at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、Uと申します。
最近拝読し始めました。
図書館ってわたしゃも経験があるのですが、周りが少しでも気になると、ずっと気になり出しませんか?
凄く敏感になるというか…
耳詮をして、多少うるさくても集中できる訓練と思い、それが遂行できるのなら凄い集中力を手に入れたことになると思います。
勝手に応援しております。頑張ってください。
Posted by U at 2005年04月23日 22:34
はじめまして、Uさん。コメントどうもありがとうございます。
たしかに図書館て静かなだけに些細な音でも気になりだしたら止まりませんよね。ほぼ毎回そんな感じで、自分でもちょっと短気かなあ、と反省しております。
応援ありがとうございます。頑張ります。
Posted by カイト@ブログ主 at 2005年04月24日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。