2005年05月10日

お知らせ

しばらく音沙汰なくて、ごめんなさい(見てる人いるのかな…汗)
突然ですが、移転しました。
http://cm116888592.ameblo.jp/
こちらのブログ、どうにも重くて使い勝手が悪かったので、思い切って…。
リンク先の管理人さまはお暇な時にでもアドレス修正してくださると嬉しいです。
posted by カイト at 20:44| Comment(36) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

四月ばか

何かネタなことをやらかそうと思ったのですが、気力がありませんでした。
部活の友達から連絡が来て、皆で集まろうとのこと。後輩はMARCHクラスに受かったみたいで、二人いる同世代のうち一人は現役早稲田、もう一人は浪人仲間ですが…。たぶん、浪人仲間も早稲田行ったのでしょう。
うちの部活は先生がとにかく厳しい人で、私は性格のだらしなさからよく怒られ、冗談交じりとはいえ「進学率下げないでよ」といわれていたので、何となく気まずいです。というか、何かにつけて断ろうと思ってたんですが、なにぶん部員が少ないので…全員集まれるときに集まろうという流れになってしまい、なんだか申し訳ないやら罪悪感やらでいっぱいです。部活の仲間はほんとに良い子ばかりで、会いたいのですが…。どんな顔して会いに行けばいいのか。もう一歩打ち砕けていれば、笑って打ち明けられたのでしょうけど。そうするにはまだプライドが邪魔するので。
この一年間を勉強するには、こういう嫌な思いをたくさんしておいたほうがいいのでしょうけど…。
何より、先生に合わせる顔がないなあ。ああ、やっぱりこいつはこの程度か、と思われるだけでしょうけど。
開き直っていても、さすがにちょっと凹みますね。でも自分の選んだことだ、頑張らねば。

色々ぐるぐる考えて早くも怠けモード。いかん。ちょっとスケジュール表組みなおして、明日からまたペースを変えてやってみます。詰め込みすぎだとプレッシャーになっちゃうみたいで。

ところで模試は駿台と河合を中心に、東進もちょこっと加えて受けようかと思っているのですが、他の受験生の皆さんはどのようになさっているのでしょう?
posted by カイト at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

う…

25、26と友達と遊んでしまいました…。二日ともカラオケだったため、喉が痛かったり、なぜか鼻水が出たりとちょっとダウンしてました。調子こいてラルクとかバンプとか東京事変とか歌ってる場合じゃありません。
友達から借りたゲーム(真・女神転生3)をやって廃人化してるんですが…こ、こんなことじゃいかん! 予定外の緊急事態です。←阿呆
私は短気集中型なのですが、好きなことには時間を忘れてしまうため、ゲームやって丸一日潰すとかよくやってしまうのです。母親は非生産的だと言って激怒するのですが…。確かにその通りかも…。甘ったれてますね。
さすがに焦りました。出かけるついでに古文と英語長文の参考書は買ってきたので、さっさとやらねば。今月中にZ会添削もあと一枚ぐらい終わらせておかないと…。
午後から図書館行ってこようかなと。
posted by カイト at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

あう。

今日は高校時代の友人達とカラオケ&食事でした…。なんかみんなの進路を聞いてて羨ましいと思いつつ、素直におめでとう、凄いなって思えました。色々大学の話を聞いたりもして、ますます頑張らねばと気力充填。
久しぶりだったはずなのに、全然そんな気がしなくて、友達っていいなあ、なんて思ったり。先輩も良い方ばっかりで、楽しいです。
早稲田、慶応、上智、中央が多いですね。国立がいない…。一つ下の後輩は、今年東大受けて落ちてしまったらしいのですが…うむむ。後は青学とか学習院とか。
同じ浪人仲間の子が、私とほとんど同じような境遇で滑り止めの神奈川大学に行くと決めたらしいです。彼にとっては不本意だろうなあ…。
そこで大学行って頑張ろうとするのは彼で、諦めきれずもう一年やろうとするのが私なんだな、とかしみじみと。
来年のこの時期は、胸を張って「東大に行きました」って言えるようになりたいな。

世界史の教科書とサブノート、漢文参考書を買いました。
明日からまた頑張ろう。
posted by カイト at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ぬおー…

最後に結果発表が残っていた神奈川大学(英米文学)の発表が今日でした。
遅い朝ごはんをもそもそと食べていたら、インターホンの音。母上が出たら郵便屋さんから速達でやってきた書類。
見る間でもなく「入学手続き書類」とか書いてあり…。あ、合格してたのか…と。
か、感動が薄れるんですが(汗)。三月に行われた入試はほぼ全勝か。あんまり嬉しくないですが、受かるとは思っていなかっただけに、かなりびっくりしました。
あー、これがもっと別の大学であれば…と思わずにはいられません。
私がどれだけ怠けてたのかがよく解りますね;
頑張らないとな、と思ったり。高校から電話が来て、結果を言ったのですが、あまりに情けなくて申し訳なくて、「頑張れ。辛くなったら高校に遊びにおいで」と言ってもらえたのが嬉しくてじーんときました。
来年は胸張って結果報告に行けるように、頑張らないと駄目ですね。ほんとに。

昨日はいきなり友達から遊びの誘いがかかってきて、びっくりすると同時に色々な話をしてきました。二浪、っていうとやっぱり皆びっくりすると同時に気を遣ってくれて、ほんとに申し訳ないです。待っててくれた皆に連絡さえしなかった自分を呪う…。もう、果報者だなあ私は。
posted by カイト at 17:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

メモ

昨日ネットにてZ会を申し込みました。とりあえず、半年単位で。
明日友達に会うので、そのついでに世界史の参考書とかノートとか買ってきたいと思います。あと、もう一年頑張るということを友達に伝えないと…。ちょっと勇気要りますが、頑張ります。
とりあえず、世界史を最優先にして、古文漢文をがっちり固めたいです。早く図書館通いの生活を始めないと駄目だなあ。

そういや、全滅かと思ってたら専修大学受かってました。後期試験のほうで。受かる人数が五人程度なんで、はっきりいって落ちるもんだとばっかり思ってたからちょっと嬉しかったです。まあ、一浪してこの程度しか受からないんじゃ、私もタカが知れているのですが。いや、専修大学を馬鹿にしてるのではなく、この一年私はいったい何をやっていたんだろうっていう話です。
親には「専修大学行っておいたほうがいいんじゃないの」とか言われました。確かに、もう受験は嫌だし、ここであきらめたほうがいいのかな、とも思いましたが…。もうZ会申し込んじゃったっていうのもあるし、プライドだけは高い自分のことだから、きっとこのまま妥協したら四年間絶対後悔すると思うのです。
だから、自分のこれから先のためにも絶対東大に行かないと。
posted by カイト at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

どうやら。

一通り試験も終わって落ち着き、まあ色々考えて…Z会にてもう一年頑張るということになりそうです。お金の件も色々ありますが、何とか頑張りたいと。申し込み締め切りは20日。それまでに迅速な対応を。
posted by カイト at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

